なぜかわかりませんが

なぜかわかりませんが書きたくなった事を書いていくみたいですよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【思い出の有馬記念】1993年:トウカイテイオーの起こした奇跡

1993年有馬記念 トウカイテイオー奇跡の復活 ↑ まず見ろ 仕事、忙しいです。 全然ブログの更新ができませんでした。 休みの日もグデーッと休息に充てていた事もあり筆不精でしたが、今週は何と言っても「有馬記念」が行われます! ホープフルSのGⅠ昇格に伴い…

【iPhone7用交換バッテリー】老眼でもできました(^^;)

ZMNT iPhone 7 専用 交換用 バッテリー 大容量 2250mAh 中古iPhoneの宿命 先日、愛用のiPhoneを「6」から「7」へ買い換えた事を報告させてもらいました。 その「6」も中古でしたが、Appleのバッテリー交換サービスの期間があったので¥3,000というお得な値段…

【SELVIM スマホカメラ用レンズセット】そそる一品です

SELVIM Camera Lens Kit for smart スマホカメラ用レンズ初体験 今、私が使っているカメラは以前宮島探訪記でも触れたcanonのG7Xです。 1インチセンサーを奢ったコンデジで、一眼に迫るキレイな写真が撮れます。 しかーし!ズームが弱いんですね。 4倍くらい…

【新型デイズ】最新の軽はスゴイ!

DAYZ ボレロ 愛車の点検にて 久しぶりのクルマ投稿になります! 2週間ほど前に愛車T32エクストレイルを定期点検に出しにいつもの日産プリンス神奈川厚木荻野店へ行ってまいりました。 お金は掛かりますが、僕は昔からこの「ディーラーへ行って点検してもらう…

【iPhone買い替え】これでいいのだ!

なぜApple製品はこんなにもくすぐるのか 6から7へ 始めにお断りしておきますが、この記事は2019年9月現在のものです。 2016年の記事ではありませんのでよろしくお願いします。 僕はiPhone愛用者です。 愛用者ですが、そんなにヘビーに使うわけでもないので…

【伊豆シャボテン公園】夏の終わりに息子と男旅

怪獣ヒドラの像 ゆるゆる動植物園 もう先月の話ですが、8月30~31日に掛けて実家のある静岡県伊東市へ息子を連れて帰省してきました! 8月の中頃にようやく決まった休みだったので嫁さんは仕事という事で来れず、娘はママと一緒にいるーという事で僕と小4の…

【REBECCA】日本史上最高クラスの歌姫

草分けにして頂点 最初は、ボーカルNOKKOのキュートなルックスの方がイメージとして先行していたような気がします。 しかし、そのキュートで小柄な体にはとてつもない肺活量とハイトーンボイスが宿っていたのです。 REBECCA。 僕の大好きなバンドです。 正直…

【ディープインパクト】空へ帰った”平成の天馬”

大震撼 走り良し、種も良し ディープインパクト。 まず、素晴らしい馬名ですよね。 文字通りインパクトがあるし、映画の題名でもあったからお馴染みのコトバでした。 そして、その名前に恥じる事の無いどころか史上最高のインパクトをファンの目に焼き付けま…

【わけあって絶滅しました】読書感想文~大人の夏休み~

誰しもが想いを馳せる絶滅動物 子供の為に買いましたが… 少し前に流行った「へんないきもの」という本、ご存知ですか? 我々大人も中々知らないような不思議で変わった生き物を紹介する本ですが、老若男女にウケて話題になりましたよね。 へんないきもの (新…

【古い記念馬券】昔の思い出を見つけた!

サラブレッドに夢中だった 記念馬券を集めてたあの頃 お盆ですねぇ。 僕は、たまたま休みでした。 で、何とな~く押し入れを片付けていますと、学生時代に使っていた手帳を発見したんです。 手帳と言っても、テキトー大学生だった僕の物なので使っていたのは…

【SOTO スライドガストーチ】花火♩炙り♫キャンプ♬

夏の夜の楽しみ 色々使える道具です つい先日、休みの夜に子供たちと家の前で花火をしました! 楽しかったんですが、微妙な風が吹いていてロウソクは消えてしまうしチャッカマンもうまく点かないしで何となくグダグダになってしまったんですよ。 いわゆる「…

【水出しアイスコーヒー】アイスコーヒーも家庭でおいしく♬

夏はキンキンに冷やして! 熱波到来! 来ましたね~、梅雨明け! 一気に真夏がやってきて、逆に体調を崩す人が僕の周囲でも多発しています。 みなさんは、いかがお過ごしですか? この暑さを吹っ飛ばす為、おいしいアイスコーヒーの淹れ方を紹介したいと思い…

【トイ・ストーリー4】ウッディの決意!

愛すべきフォーキー 新キャラ「フォーキー」 昨日の日曜日。 久々に休日に家族が揃う事になったので、4人で「トイ・ストーリー4」を観に行きました。 土曜に僕が提案して満場一致で可決されたのですが、何と言っても「トイ・ストーリー」です。 そうなんです…

【Surface Go スキンシール】背中のオシャレ!

背中に輝く田 背面保護シール! 先月購入し、ただいま大活躍中の我がSurface Go。 よく持ち歩くので、本体に傷が付くのが心配でありました。 ケースに入れれば良いのですが、僕が外出の時に持っていく率が一番高いバッグであるポーターのタンカーには裸で入…

【ミュウツーの逆襲 EVOLUTION】フルCGの、名探偵じゃないピカチュウ!

私は誰だ… 大盛況! いや~、一体いつまで続くんすかねぇ。 このド梅雨は。 7月も半ばに差し掛かったというのに、気温は上がらないしお日様も出ないでねぇ。 梅雨が明けたら一気に真夏になってウダるんでしょうねぇ。 何だか言葉遣いまで鬱陶しくなってきた…

【ナリタトップロード】皆に愛されたアイドルホース

いわゆるジャニーズ顔 希代のイケメン なぜでしょう。 特別に強かったわけではありません。 悲劇のヒーローだったわけでもありません。 シャレた名前でもありません。 それなのに、僕はこの栗毛が大好きでした。 僕に限らず、競馬ファンにも彼が大好きな人は…

【ターミネーター2】最強映画に最強バンドが乗っかった極上エンターテイメント!!

最強ヒーロー! I'll be back! この秋、「ターミネーター」の新作が公開されるようですね。 「T2」を手掛けた、かのジェームズ・キャメロン監督が再度メガホンを取った他、なんとリンダ・ハミルトンまでが出演を果たしているとの事で個人的には早く観たくて…

【Surface Go】開封の儀

みんな大好き「開封の儀」 さてさてさてさて! 前回はSurface goをお得な値段で買うことができたと報告をさせていただきました。 まぁ都内とかならもっと安く買えたりするのかもしれませんが、僕的には十分にハッピーな買い物だったので、良しとしてください…

【Surface Go】超お得価格に思わず購入!!

悩める乙女だった僕 ここ最近、ずっと悩んでいた事があります…。 ネットサーフやこのブログを書くのに家に籠っての作業だと何か勿体ない気がしまして、休日には手持ちのモバイルノート(ASUS E200A)を携えて外出してwi-fi環境で楽しんでおりました。 しかし…

【ハーレーダビッドソン&マルボロマン】映像を楽しむ、マニア向け映画

憧れのハーレー 僕は、バイクが好きです。 数年前に125ccスクーターを処分してからは現在に至るまで二輪は所有していませんが、毎日バイクに乗りたくてウズウズしています。 結婚前にとりあえず免許だけでも!と大型免許は取得しておいたんですが、実際に大…

【カフラーノ】キャンプ・車中泊の素晴らしい相棒

我が秘密基地 オールインワン・ハンドドリッパー! そこの男子諸君! 「オールインワン」という言葉、キライじゃないだろう? はい、かくいう僕も非常に弱い言葉なんです。オールインワン。素敵。 何の話かというと、一言で言えば 「これ1台でコーヒーが淹れ…

【トレイルランニング】ダイエットに向けて!

山中にたたずむお社 そろそろひと絞り 今日は良い天気でした! 仕事は休みでしたが、いつも通りの時間に起床して一日どう過ごそうか思案。 下を向いたらやや存在感を増したお腹が目に入りました。 僕は、身長170cm。 体重は、若い頃は60kg前後で安定して…

【GODZILLA KING OF MONSTERS】スクリーンで単純に楽しむべき映画

ゴッヅィーラ 初日の初回に いやぁ、観てきましたよ。 『GODZILLA KING OF MONSTERS』です! ちょいと前に上げた「名探偵ピカチュウ」の記事内で「観たい!」と言っていた本作。TOHOシネマズの「6回見たら1回タダ」ポイントが溜まっていた事もあり、いつもの…

【宮島】神の島一人旅:後半~!

お手洗いの案内目立ち過ぎ 大聖院~山間の寺社群~ 宝物殿で目の保養?をした後は、山を登る形で「大聖院」へ向かいます。 先述の大願寺に続いて、こちらも不動明王様を本尊としていました。 ただ、写真の通り呼称が「波切不動明王」となっています。 調べて…

【宮島】神の島を一人でブラリ

出張からの充電行脚 フェリーから撮影! 先日、広島へ出張があったんですよ。 そのまま公休を取るスケジュールにして、現地で観光を楽しむ計画を立てました! 広島には何度か出張があり、原爆ドームや資料館などは以前見に行ってたんですが、 名所の「宮島」…

【黒猫のらら】マッサージ大好き♡

愚民どもが! 意外な個性派 そんなわけで、今日もららさんのご機嫌取りに忙しい僕です。 ららさんは、まだ若いのにマッサージが大好きなんですね。 しかも「揉みしだく」マッサージではなく、肩たたき的なマッサージが好みなんですよ。 僕がリビングのカーペ…

【黒猫のらら】耳カットちゃんとの馴れ初め

早くベロしまいましょう 真っ黒ボブテイルの”らら” 我が家には、元「保護猫」の”らら”さんがいらっしゃいます。 出自が出自なので、耳にカット部があるんです。ジバニャン的な。 もう今から3年前ですね。 暑くなる前、6月に彼女はやってきました。 最初は…

【エアシャカール】ユタカが「勝たせた」曲者

強かったのか?弱かったのか? 三冠馬にハナ差届かなかった漢 なぜ突然エアシャカール?! と思われる方も多いでしょう。 いや、逆にニヤリとされる方もどこかのスキマにいらっしゃるかもしれませんね。 正直この馬については3歳時の記憶しかありません…正確…

【名探偵ピカチュウ】息子とたった1日のGWにお出掛け!

実写でもかわいいピカチュウ 喋らないでー 名探偵ピカチュウ 価格:4,947円(2019/5/6 23:30時点)感想(13件) 実写版ポケモン この10連休、僕は仕事に追われていました。 食品物流センター勤務なもので、人々が休む時が繁忙日となるのです。 GW前半の4月のうち…

【エクストレイル】遊びの幅を広げてくれた相棒

何か誰か映り込んでますよ 愛車紹介! はい、街でも見掛けない日はない黒のエクストレイルに乗っています。 現行の前期型(T32)の20X、2列仕様の4WDです。 カスタムという程の事はしていませんが、DIYで手を入れたのは以下の部分です。 ・フォグランプLED化…