なぜかわかりませんが

なぜかわかりませんが書きたくなった事を書いていくみたいですよ

【Surface Go スキンシール】背中のオシャレ!

f:id:srvmasa:20190630233828j:plain

背中に輝く田

背面保護シール!

先月購入し、ただいま大活躍中の我がSurface Go。

よく持ち歩くので、本体に傷が付くのが心配でありました。

ケースに入れれば良いのですが、僕が外出の時に持っていく率が一番高いバッグであるポーターのタンカーには裸で入れるとジャストフィットなんです。

 

 

この機動性は維持したいので、残された道はひとつ。

Go君に、保護シールを貼ってしまおうと言う結論に達しました。

 

無数の品揃え

ネット記事で見て、その存在は知っていたスキンシール

Go君の背面に貼って、傷防止とオシャレな外見作りに一役買ってくれるスグレモノです。

 

僕は普段、AmazonかYahoo!ショッピングで買い物をします。

楽天はカードを家の口座で作っているので、個人で使う物は基本買いません。

で、ポイントも貯まっていたので最初はヤフショピで探したんですが、思ったより種類が無い…。

調べてみるとAmazon にはたくさん種類があり、楽天では更に多数の商品が販売されているとの事。

それではと覗いてみると、いやぁ出るわ出るわ!特に楽天では、物凄い種類(柄)のスキンシールが販売されています。

最初はシンプルな単なる保護フィルムでいいやと思っていました。

 

fieldlabo Microsoft Surface Go 背面保護フィルム スキンシール 擦り傷防止

fieldlabo Microsoft Surface Go 背面保護フィルム スキンシール 擦り傷防止

 

 

ですが、色々見ている内に柄物もいいなぁと思えてきたんですね。

 

 これ!カッコいい!!

 

 こんなのもいい!

 

 地図とかね。

 

一番上のバイクのヤツなんて、えらい気に入ってしまいました。

見て、選んでるだけで楽しかったですね。

 

で、買いました。

コイツを。

 

 あれ?

何でこんなファニーなのになった?

いいおっさんが、何でこんなかわいいの買った?

 

…記憶にございません。

これ付けてスタバとかで使ってたら、「あらやだ!かわいいですね!」と美しい女性に話しかけられ、「いやぁ貴女ほどでは…」「うふふ♡」「あはは♡」なんて妄想に憑りつかれたわけではありませんよ決して。

 

ともかく買ってしまったものは仕方が無い♫

数日後、封筒で届いた商品はビニールとかに入ってるでもなく、ただシールが1枚入ってるだけのぶっきらぼうな状態での対面となりました。

早速作業に入ります。

説明書的な物は無いですが、剥がして合わせて貼ればいいんでしょ!って事でいきなり出来上がりの写真です。

f:id:srvmasa:20190717235837j:plain

やだかわいい

シールはマットな表面処理で、パンダの絵の部分だけ光沢処理されています。

密着するので、よく見るとパンダの横にマイクロソフトの田マークが凹んで現れているのがわかると思います。

f:id:srvmasa:20190718000134j:plain

スタバでモテモテだぜ!

 

立ててみると、こんな感じです。

僕はちょっと失敗しましたが、スタンドの折れ目部分にもう少し間を空けて貼るのがコツのようですね。

まぁお値段は¥1,500弱なので、飽きたら気軽に取り換えられるのは良いと思います。

 

でもなんだか今までより愛着が沸いてきましたよ。

これは正解の買い物のような気がします!

 

みなさんも是非一度Amazon楽天で探してみてください。

 

Surface Go スキンシール

 

↑↑これをコピペして検索すればOK!

メーカーさんはこれからももっと柄を増やしていってほしいですね。

欲を言えば、+1,000円くらいでオーダーメイド(手持ちの写真等からプリント)ができると嬉しいなぁ。

 

では、がんばります!(何を?)

 

ありがとう!