なぜかわかりませんが

なぜかわかりませんが書きたくなった事を書いていくみたいですよ

【名探偵ピカチュウ】息子とたった1日のGWにお出掛け!

f:id:srvmasa:20190506232020j:plain

実写でもかわいいピカチュウ 喋らないでー

名探偵ピカチュウ

価格:4,947円
(2019/5/6 23:30時点)
感想(13件)


 

実写版ポケモン

この10連休、僕は仕事に追われていました。

食品物流センター勤務なもので、人々が休む時が繁忙日となるのです。

GW前半の4月のうちは休みを入れていましたが、中旬以降の忙しさに疲労が溜まっておりグッタリしているだけでした。

 

連休すら無かったし。

 

何より、家族をどこにも連れて行ってあげられなかった事が申し訳なくて、ようやく取れた今日の休みをどうしようかとここ数日考えていました。

嫁さんは仕事だったんで昼間皆で出掛ける事はできないよなぁと思っていましたが、昨晩息子が僕が帰宅するなりおねだりしてきたんです。

 

「お父さん、名探偵ピカチュウが観たい!」

 

小4の息子は、ポケモンが大好きです。

何もしてやれてないし、この実写版ポケモンなら大人も楽しめそうだと思って二つ返事でOK!してあげました。

中3の娘も誘ってみましたが友達と遊ぶとの事だったので、GW最終日を息子と楽しむ事にしたんです。

 

大混雑!

というわけで昨夜の内に海老名のTOHOシネマズのチケットを押さえ、開始時間に間に合うよう本日10:00にクルマで出発!

途中GSでクルマを洗車機に掛け、息子と楽しく拭き取りタイム。

この作業が息子は好きで、いつも張り切って協力してくれます。

 

で、11:00にビナウォークに到着。

開始時間の11:30に間に合うよう、急いで売店に並び昼飯代わりのホットドッグとポップコーン・コーラを買って一安心。

何気なくチケットを見直したところ、上映開始時間 12:30と書いてありました。

 

間違えたよ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

仕方なくホールの席に座り、映画を観ながら食べるはずだったホットドッグを二人で食べました…。

 

まぁ息子はそんな時間も楽しんでくれて、グッズ売り場などウロチョロしながら1時間を何とかつぶしたんですが、12時過ぎからホールが大混雑してきました。

売店なんかポップコーンを求める人でごった返していて、最後尾に並んだら5分や10分では買えなさそうな状況です。

 

これはむしろ先に買っておいて良かったよな~とポジティブに捉え、食べかけのポップコーンを抱えて10分前に入場。

ほぼ満席でした。ポケモン人気恐るべし。

セガ 映画「名探偵ピカチュウ」 マグカップ 【単品】

価格:1,350円
(2019/5/6 23:32時点)
感想(0件)

 

上映前の予告でやっていた「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が観たくなりました!

 

おやじピカチュウ

TVでやってたCMでピカチュウの声がおじさんである事が話題になっていましたが、観たのは吹き替え版だったので西島秀俊さんが声優をしていたんですね。

探偵のイメージによく合う声なのですが、なぜピカチュウがおじさんの声?という疑問と違和感を拭えないまま物語は進んでいきます。

 

最後の最後でその謎が解けてハッピーエンドになるのですが、あれは予想できなかったですね~。

 

気になる方は是非、映画館へ足を運んでみてください!

大人でも十分に楽しめますよ!

 

星3つです!★★★☆☆

 

 

締めくくりは家族で

息子と映画を楽しんだ後は、家族で夕食を食べに「焼肉の田口」へ。

最近は焼肉といえば「焼肉きんぐ」ばかりだったので、久々に食べ放題ではない店でおいしい肉を満喫してきました。

 

GWの最終日となりましたが、何とか最低限の家族サービスはできたかな?

 

皆さんはどんなGWを過ごされたんでしょうか。

楽しく過ごされたなら、良かったですねっ!

 

 

ありがとう!

 

名探偵ピカチュウ もちふわクッション

価格:4,104円
(2019/5/6 23:34時点)
感想(0件)