なぜかわかりませんが

なぜかわかりませんが書きたくなった事を書いていくみたいですよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニファミコン】GWに息子とゲームに明け暮れて

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 価格:6,458円(2019/4/29 17:40時点)感想(350件) 色あせないシンプルゲームの魅力 さて、世間はGWの10連休に突入ですね。 僕は皆さんが連休を取っている間にがんばる側の仕事なのですが、今日はたまたま休…

授業参観の日に想う…「胎内記憶」の事など

私の膝に肘を付き、テレビを鑑賞する息子よ 10歳を迎え 上の写真はずっと昔のものですが、僕の息子は今月10歳を迎えました。 小学4年生です。 あの誕生から、もう10年なのかーと感慨に耽っています。 息子は生まれた時、病院の看護師さんが「よく泣く子ねぇ…

【燃えよ剣】新選組副長土方歳三の命の燃やし方

鬼の副長 【No Monday/ノーマンデー】「月曜日がやってくる!」No Monday Japan/ノーマンデージャパン公式通販サイト 男の胸を打つ生き様 司馬遼太郎の著作が大好きです。 「竜馬がゆく」「翔ぶが如く」「坂の上の雲」などなど、『男』いや『漢』を描かせた…

【BOOWY】多くの若者を巻き舌にし、ギターを買わせたレジェンドバンド

氷室京介 高橋まこと 松井恒松 布袋寅泰 雰囲気が伝われば良いのだよ ビートロックにドハマリの青春 えぇ、さすがに4人を描いていると集中力が失われまして…許して下さい(-_-;) BOOWYですねー、大好きでしたよ。いや、ですよだな。現在もです。 ロック好きの…

【プロジェクトA】ジャッキー・チェンの型破りカンフーアクション大作!

ジャッキーさん イギリス発祥の世界で1番ユニークなテント! エア・カンフーに夢中の中学生男子 はい、ジャッキー・チェンが大好きでした。 酔拳や笑拳などもとても面白かったですが、この『プロジェクトA』はスケールもストーリーもアクションもそれまでの…

【ミホノブルボン】負けない栗毛の重戦車特急の思い出

1992年のダービーを無敗で制しましたよ ダービーの思い出 「ブルボン先頭!ブルボン先頭!ブルボン先頭だ!」 1992年の日本ダービー。 フジテレビの堺アナの絶叫が響き渡る中、ミホノブルボン―マヤノペトリュースの一点で馬券を買っていたまだ若かりし頃の僕…

【はじめまして】ゆる~くお付き合いいただければ

ごあいさつ ブログを見て下さったみなさん、はじめまして! なぜかわかりませんが、新たにブログを立ち上げましたsrvmasaです。 自分の好きな事、気になる事など取り留めも無くゆるゆると書いていきたいと思っとります。 早く慣れて、多くの人に楽しんでもら…