なぜかわかりませんが

なぜかわかりませんが書きたくなった事を書いていくみたいですよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【BROMPTON納車っ!!】ついにオーナーの仲間入りをしました!

https://www.brompton.com/ 12月13日(日)! ついにやってきましたこの日が。 予約していたブロンプトンのブラックエディション、ターキッシュグリーンのS6Lが納車される日をようやく迎える事ができましたーーっ! 先日、予約しちゃった興奮を記事にあげて…

【BROMPTON予約っ!】我慢できない大人です(^^;)

ブロンプトン ブラックエディション ターキッシュグリーン www.mizutanibike.co.jp 予約しちゃいました いきなり貼り出してありますのは、英国の一大ブランド『BROMPTON』のブラックエディションという限定車のターキッシュグリーンというカラーです。 以前…

【3冠馬の為のジャパンカップ】最高のレース・最高の結果

強い者は強い 競馬ファンとしての幸せ えー、3カ月半ぶりですか。 このブログの更新 いやー、実は8月から遅まきながらTwitterを始めまして…そうしたらそっちが面白くなっちゃって…手軽だし、反応早いし…ついつい、時間と手間が掛かって自己満足に過ぎないブ…

【弱虫ペダル】割り切ったオリジナルストーリー

観賞特典のA5ファイル 大好きな弱虫ペダル 8月14日(金)。 公開当日に、張り切って観てきましたよ!実写映画『弱虫ペダル』! 最近コロナの拡大がここ神奈川県でも止まらない状況にありますが、映画館も必死の対策を取ってくれてます。座席は前後左右が1席…

【フロントブレーキ交換・ミラー装着】カスタム沼にどっぷりの巻

Before まずはフロントから こんにちはっ! 夏大好き・暑いの大好きな僕ちゃんです! 家族全員、僕の夏好きに賛同してくれないので寂しく自転車イジリに励んでます♬ さて以前の記事で、パーツ交換の予定を書きました。 srvmasa.hatenablog.com ↑こちらにも書…

【ご近所ポタリング】暑い日にこそ汗をかく!

⇐GoProや一眼も簡単に借りられます! 夕日まで走りたいーっ!! 鬱憤晴らし!! 明けましておめでとうございます。 はい、ようやく梅雨が明けましたね! と同時にいきなり真夏になったわけで、体がついていきません…。 そんなわけで、強引に体を真夏にならす…

【折りたたみ自転車カスタム】はじめの一歩!

絵画調アレンジ♬ 【ワイズロードオンライン】 購入パーツでカスタム開始! みなさんっ! 自転車乗ってますかーっ!? 乗れるかーい!雨ばっかりで! というレスポンスが聞こえてまいります…。 通勤に自転車を使っている方は雨だろうが乗られるでしょうが、趣…

【風の谷のナウシカ】蒼き衣を纏った”理想の上司”

理想の上司 拍手の再上映 驚きましたね。 僕の大好きな映画が、コロナ禍の中で劇場再上映を果たしたんですから。 しかも、最初の上映から36年もの月日を経て。 風の谷のナウシカ。 この機を逃すわけにはいかない。僕はTOHO CINEMASに足を運びました。 懐に涙…

【自転車イジりますぅ】まずはできる事をやる

羊の皮を被ったロバくん No Monday Japan/ノーマンデージャパンウォッチ公式通販サイト 段階を踏もう 梅雨が過ぎる。 関東は16日連続降雨も新記録だそうで…自転車に乗る事もできません。 そんなわけで、相変わらず来る日も来る日も「どの自転車を買おうかな…

【だから自転車欲しいんですぅ】どうも本命参上のようです…

自転車楽しい 真打の魅力 前回、コロナ禍の中での運動不足解消程度のつもりで買った安い折りたたみ自転車のおかげで自転車の楽しさに目覚めてしまい、もっと安心できる良い自転車の購入を考えているという記事を上げました。 srvmasa.hatenablog.com birdy G…

【自転車ほしいんです】折りたたみ自転車に開眼★

現在の愛車、VW-206Gくん 自転車、楽しい! いやー、また久しぶりの更新となりました。 で、いきなりの新しい方向性の記事です。そう、自転車です! 僕はワケあって4月いっぱいで仕事を辞めましたが、最後の一カ月は有給消化期間でもありましたので時間がた…

【複勝コロガシチャレンジ報告③】敗北とリベンジの巻!

天皇賞当日の悪夢 さて、第3弾となりました複勝コロガシチャレンジ報告ですが、天皇賞を前に連勝がストップしてしまいました! 先週の天皇賞、その前日の土曜に東京9Rと11Rを的中させて前週までの¥24,600を¥35,100に増やしました。これで6戦6勝としたわけ…

【この世界の片隅に】日常目線の”救われる”戦時映画

すずちゃん、かわいい 広島が舞台の戦争映画ですが… こちら、えらく長い間全国のどこかしらの映画館で上映されていたんですよね。 レビュー評価もとても良く、以前から気になっていたんです。 ただ、コロナ禍の中ではどうしてもスカッとするアクション映画な…

【複勝チャレンジ報告②】メインにピンと来ず…

お馬は本当にいいですねぇ 先週は馬柱で勝負! はい、こんにちは! 元気ですよぉっ!勝ってるから!! というわけで、先週の土日はテレビでパドックを確認できる重賞にピンとくるものが無かったのでJRAのウェブサイトの馬柱の内容から僕なりに間違い無いと思…

【複勝チャレンジ報告①】桜花賞・皐月賞!

お馬さんはイイですねぇ 複勝コロガシチャレンジ! 春真っ盛り! この日曜日(4月19日)なんかも、これ以上ないくらいの競馬日和でしたね! なんでまたこんなお天気の日のGⅠが無観客で開催されなければならないのか…。 それにしても皐月賞、結果を見れば素晴…

【黒龍の棺】北方謙三流ハードボイルド新選組!

黒龍の柩 (上) (幻冬舎文庫) 作者:北方 謙三 発売日: 2005/10/01 メディア: 文庫 黒龍の柩 (下) (幻冬舎文庫) 作者:北方 謙三 発売日: 2005/10/01 メディア: 文庫 大胆な新解釈! ヒマなんです。 このコロナ渦の中…ていうか私実は転職の為に会社辞めてまして…

【エクストレイル】バッテリー交換実施っ!

ピカ田ピカ男 バッテリー瀕死 つい先日、愛車T32エクストレイル君を定期点検に出してきました。 前回から指摘されていたのですが、もうバッテリーが限界を迎えている事がこの度判明。 バッテリーテストの結果を見せられて愕然としました! 死亡通知 素人なの…

【クルトガ アドバンス アップグレードモデル限定品】高価格帯のシャーペンを購入!

物欲に火を付けられました 筆圧強いんです えぇ、ポキポキ折れるんですよ、僕が使うと。 何がって、シャーペンですよ。 無意味に筆圧が強くてですね、ちょっと走り書きすると折れに折れて書けたもんじゃないんです でも、手帳に付けとくのはシャーペンが便利…

【エクストレイル】新LEDフォグに換装の儀!!

哀しき片目の姿 LED切れ… 僕の愛車、エクストレイル。 休みの度に河原でゆるゆるデイキャンプやドライブなど、正に無くてはならない良き相棒となっています。 しかし、先日仕事帰りに気付きました。 夜間で当然ライトを点けていたのですが、信号待ちの時に前…

【AUKELLY 懐中電灯】くすぐる逸品!

満月のよう 明るいのです いやぁ、クソ忙しかったです。 もとい、うんこ忙しゅうございました。 物流センター勤務の僕にとって、年末年始というのは一年でも最大のイベントであり体力を消耗する時期であり、そして残業代で懐が温まる時期でもあります (^^) …