なぜかわかりませんが

なぜかわかりませんが書きたくなった事を書いていくみたいですよ

【複勝チャレンジ報告②】メインにピンと来ず…

f:id:srvmasa:20200419230732j:plain

お馬は本当にいいですねぇ

先週は馬柱で勝負!

はい、こんにちは!

元気ですよぉっ!勝ってるから!!

というわけで、先週の土日はテレビでパドックを確認できる重賞にピンとくるものが無かったのでJRAのウェブサイトの馬柱の内容から僕なりに間違い無いと思ったレースを土日それぞれ1レースずつ購入してみました。

マイラーズカップのインディチャンプも間違い無いと思いましたが、複勝は1.1倍という事で見送り。結果は圧勝で、ようやくこの馬らしさを取り戻しつつあるのかなと嬉しく思いました。

対してフローラSはテレビでパドック見てて正直スカイグルーヴのデキは素晴らしく思えましたが、気になったのは▲14kgで430kgにまで落ちた(絞った?)馬体重。

解説のヒロシ氏の意見同様、見た限りではその影響は感じられませんでしたが何と言ってもこの日曜は物凄い強風が吹き荒れましたよね。しかも直線は向かい風。

この軽量の馬体では伸びあぐねるんじゃないか…と思ったのと、こちらも複勝オッズはかなり低めでしたし他に「この一頭!」と思える馬を見つけられなかったので見送りました。

結果は見送りで正解でしたね。スカイグルーヴは中団から伸びきれず5着。

しかし最軽量416kgのフアナが3着に追い込んできたので僕の考え方は間違っていたわけですが(^^;)

 

まぁ素人の所見は置いといて、先週の報告です。

土曜は9Rの新緑賞、日曜は8Rの平場でお小遣いを稼ぎました。

 

土曜9R新緑賞

複勝コロガシチャレンジですが、ここまで10,000円投資⇒24,000円払い戻しで来てますので一旦元金の10,000円を控えて「外れても損はしてない」という自分を落ち着かせる状況を作る事にしました。かわいいですね。

そんなわけで、14,000円をぶっこんでのチャレンジとなります。

 

えー、複勝1.1倍を見送ったとか前述しておりますが結果としては僕の馬券も1.1倍でした💧

買ったのはレーン騎手騎乗のリスペクトです。2番人気でした。東京コースの実績と距離適性、僕と相性の良いレーン騎手を配した勝負気配に乗ったという形です。

 

結果は2着でしたが、3着に圧倒的1番人気のダノングロワールを連れてきてしまった為複勝は1.1倍。14,000円投資⇒15,400円の払い戻しです。勝ちは勝ちじゃあ!

土曜は忙しかった事もあり、この一鞍で終えております。

f:id:srvmasa:20200428110526p:plain

新緑賞収支

 

日曜8R500万下

日曜は2レースに目を付けました。8Rと9Rです。

8Rで購入したのはルメール様のイワネコゴシキです。奇妙な名前ですね。

今調べたら、語源は万葉集にあるようです。「岩が険しい」みたいな意味のようですね。思ったより由緒正しいお名前でいらっしゃいました。

 

それはさておき、ここ3戦ダートの1,200~1,400mで連続3着と安定してる上に、今回は相手と言えるのは1番人気のナムラジョニーくらいです。2番人気のオッズを取って土曜の払い戻し15,400円をころがします!

 

結果は見事1着!ライバルと目されたナムラジョニーはなんと競争中止でした。

そんなわけで1番人気が飛びましたのでイワネコゴシキの複勝は1.6倍(オイシイ💛)

15,400円投資⇒24,640円の払い戻しとなりました。

f:id:srvmasa:20200428112339p:plain

わーい

続いての9Rは1番人気のヒシイグアスを狙いましたが、こちらも人気が集中し過ぎでハイリスクローリターン過ぎると判断し見送りました。

結果は1着で的中でしたが、予想は当たっていたという満足感で我慢しておきます。

 

てなわけで、先週もコロガシに成功して2レースで10,000円増やせました!

これで今回のコロガシチャレンジは4戦4勝です。まずは100,000円のプラスを目指してまだまだ続けますよ!

結果で言えば1.1倍の2鞍(9RとマイラーズC)も買っとけばそれなりになったなと思わないでもないですが、損はしていないから良いのです。

複勝コロガシの極意は、欲をかかない事です。地道に少しずつ積み重ねていく忍耐が必要なのです。

f:id:srvmasa:20200428113319j:plain

先週の収支

コロガシは続くよどこまでも♬

競馬は楽しいですね~(^^)

 

 

ありがとう!